<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「創造空間」

f0078194_061711.jpg

[PR]
by point_zero | 2006-04-25 00:06 | FinePix F11

懐かしい気配

f0078194_4312092.jpg

[PR]
by point_zero | 2006-04-22 04:31 | NATURA BLACK F1.9

ソフトクロス

f0078194_237724.jpg

[PR]
by point_zero | 2006-04-18 23:07 | D70

密かに、主張しているもの

f0078194_16535787.jpg
f0078194_16544328.jpg

[PR]
by point_zero | 2006-04-08 16:56 | D70

クロス現像

あちこちのカメラやさんで「うちでは、できませんね」

・・・と断られ続けて、ちょっとあきらめモード

そんな時 PHaT PHOTO3-4月号がのぞみをくれました。ありがとう!!

タクマクニヒロさんのblogでも「クロス・プロセス」が紹介されていました・・これは、一度は、やってみないと?!

私は、どちらかというとコントラスト強めで色味くっきりが好きなので(ポジ⇒ネガで現像)でおねがいして、このような写真になりました。

そして、この逆にネガフィルムをポジで現像するとトーンの落ちた(ねむたいような?)いや、ノスタルジックな仕上がりになるそうです。

お問い合わせ ラボ「EAST WEST 」http://www.eastwest-inc.co.jp/
f0078194_1373558.jpg
f0078194_1374919.jpg
f0078194_138046.jpg
f0078194_1381460.jpg
f0078194_1384483.jpg

[PR]
by point_zero | 2006-04-06 01:42 | NATURA BLACK F1.9

9か月前のフィルム

すみません。すっかり忘れていました。しかもモノクロだったとは・・・何を撮ったか覚えていなかったし。

色褪せた東京タワーも、いい感じ。
f0078194_1164514.jpg

[PR]
by point_zero | 2006-04-06 01:16 | OLYMPUS/mju:

スパイラル

f0078194_192483.jpg

[PR]
by point_zero | 2006-04-06 01:09 | NATURA BLACK F1.9

やっと成功したよぉ・・・マニピュレーション!!

f0078194_22232474.jpg
この写真は「D70」で撮りましたが、主役は「ポラロイド2000」です。この経緯については、「こちら」をごらんください。

やっと5枚目にしてマニピュレーション成功です!!ポラロイドを手に入れたら、やってみたかったこと。
技法マニピュレーションとは?

失敗続き・・・それもそのはず、SX-70フィルムは、ドライヤーで温めながら作業しないとダメなんですって〜?!なーんだ!!
f0078194_22234944.jpg

[PR]
by point_zero | 2006-04-04 22:25 | POLAROID/2000

雨のち晴れ、、、

f0078194_21453735.jpg

photoshopで加工

このストロボを使えば、80%の人が「良し!」とする写真が撮れるでしょう・・でもあなたの世界は、違う。優等生的な写真は、似合わない・・・そう言われた雨の日の午後
[PR]
by point_zero | 2006-04-03 21:58 | NATURA BLACK F1.9

休日の渋谷で



f0078194_21394381.jpg
f0078194_21453044.jpg

[PR]
by point_zero | 2006-04-01 21:46 | NATURA BLACK F1.9